梅田はがくれ本店  @梅田

ちょっと大阪にお出かけしたついでに立ち寄ってきました。

この日も行列している、大阪駅前第4ビルにあるうどん店です。


はがくれ (5)

梅田はがくれ本店。


用事といっても特別なことではなく、自宅周辺でも買えるのです。


はがくれ (1)


わざわざ猛暑日に大阪までなんて……。 

ここまで来たのですから、今年こそ幸運の女神に微笑んでもらいましょう。


さて、はがくれではいろいろなメニューがありますが、二人ともぶっかけをお願いしました。


こちらが嫁さんのぶっかけ。

はがくれ (2)


こちらは私のぶっかけ(大)。

はがくれ (3)


はがくれ (4)

麺の量は普通サイズの1.5倍くらい。結構量があります。


麺はシュッとしていてコシもあります。


ぶっかけだしが甘いのがいかにも大阪って感じですね。


こちらでは生しょうゆうどんが有名なので、次回はそちらにします。



梅田はがくれ本店
大阪市北区梅田1-1
大阪駅前第3ビルB2階20号
06-6341-1409
平日 11:00-14:45、17:00-19:45
土曜・祝日 11:00-14:30
日曜定休



スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここも有名店ですよね。ぶっかけなんかは具だくさんで美味しいそうですね。一度行ってみたいと思います。

No title

>アンカツさん
お客さんか並んでいない日がないと言われるお店らしいです。
ぶっかけはつゆが甘いので、私には少し残念です。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる