播磨屋生野総本店  @朝来市生野町

ちょっと県西部にお出かけしてる来ました。

出掛けるのが少し遅くなってしまいましたので、まずはランチです。


朝来市にある、播磨屋本店。


播磨屋本店 (1)



国道沿いにあるのですが、大きな案内などはなく茅葺き屋根が見えるだけです。

一度、通り過ぎてしまいました(笑)。




駐車場からのアプローチは純和風。

なかなか趣があります。

播磨屋本店 (2)



お店の入口はこんな感じです。

播磨屋本店 (3)



店内は薄暗く少し怪しい雰囲気。

播磨屋本店 (4)



播磨屋本店 (6)



メニューは、料理とスイーツが半々くらい……。

播磨屋本店 (5)



チョイスしたのは、二人ともそばでした。



しばらくすると、料理ではなくこちらが出てきました。

播磨屋本店 (8)

冷たい麦茶と梅風味のドリンク。


のどを潤している間に、そばがやってきました。


播磨屋本店 (9)


播磨屋本店 (10)


そばは出石蕎麦のように太め。

一品やメロンがついていました。

そばつゆはきりっとしたのが好みなのですが、関西風なのか、ちょっと甘い目で残念。



店外には、土産物店があります。

こちらも外観は純和風。

播磨屋本店 (12)


中に入りましたが、何も買わずに出てきました。



飲食店は基本的に土日と盆とゴールデンウイークの営業。

カレンダーの緑字がその日になります。


播磨屋本店 (7)




播磨屋生野総本店
朝来市生野町円山字京田30
079-679-4565
10:00-18:00
レストランは、基本的に土日など来店客数の多い日に営業

スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる