中島南店 @尼崎センタープル前

ちょっと所用で伊丹方面に出かけたついでに立ち寄りました。


全然、ついでではないですね。


中島南店 (1)


中島南店
もうすぐおやつという時間におじゃましました。


私はこちらで……。

中島南店 (2)



サッポロラガー。


炭酸が得意ではない嫁さんは、
もちろん日本酒から……。


この日のリストはこんな感じです。

中島南店 (4)


中島南店 (12)


中島南店 (3)


岡山の赤磐のお酒、備前 幻 吟醸。


思ったよりさっぱり系でした。



アテは、造り系から……。

中島南店 (5)

鯖生寿司。
しょっぱくなく、すっぱくなく、
醤油味の薄いめのつけ醤油が良いですね。


こちらは、

中島南店 (6)


烏賊造り。
コリコリです。


3品目は、


中島南店 (7)


ハムサラダ

分厚いハムが2枚、
ソースかマヨネーズかをチョイスします。
さっぱりとした味つけのポテトサラダの下にはせん切りキャベツも入っています。


嫁さんはお酒をおかわり……。

今度はどっしりのこちら……。

中島南店 (11)

大阪 高槻のお酒、清鶴酒造の あらばしり純米無濾過生原酒

いかにも濃いそうですが、その通りです。


アテは、だし巻きとぬたをおかわりしました。

中島南店 (9)


ぬたはあまり甘くない和え衣で食べやすいですね。


中島南店 (10)


だし巻きは見た目よりかなりジューシーで美味しいです。

マスターに聞くと卵6個に、だし汁を180ml入れているそうです。

普通の人では巻きにくい分量だとか……。



おいしくて、アットホームで、安いです。


中島南店
9:00-20:00
木曜定休、競艇のない日曜定休
土曜営業、日曜営業、祝日営業

兵庫県尼崎市大庄西町4-8-16
06-6461-9291


スポンサーサイト

theme : 立ち呑み
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日、おじゃるさんに影響されていってまいりました。きさくなマスター、豊富なアテ、お酒も安い。よい雰囲気です。ついでに寄れない場所なのが残念でなりません・・・・笑。武庫川からのほうが少し近いような・・・

No title

>papaさん
なかなかいいお店ですね。
papaさんのおっしゃる通り、ですね。

確かについでが難しいお店ですね。


センタープール前駅からは、駅の南に出て西方向に進んで、
北にあがれば、駅から5分程で、行くことができました。


No title

この店はついででは行けそうにもありませんね。アテもレベル高そうです。気が向いた時に行ってみます。

いいですねぇ

私もこちらを通ることは有るのですが 車ですからね
伊丹からこの辺りまで 一本で行ける物がなく近くて遠いところですよ
酒呑まなければ 20分もかからないのになぁ
なんか岡山に行って岡山の酒呑まなかったのが悔しくて…
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる