大神神社  @奈良県桜井市

ソフトクリームのあとは、酒の神様にご挨拶です。

大神神社  (1)


大神神社


大鳥居近くの酒屋さんの看板もなかなかユニークです。

大神神社  (2)




大きな鳥居から神社の入口までは歩くと結構な距離があります。

大神神社  (3)


大神神社  (4)



鳥居近くには日本酒の蔵元の菰樽がところ狭しと並んでいました。

大神神社  (5)


そして、入口に到着です。

大神神社  (6)


拝殿まで来ると、
既に行事は終わっていますが、
茅の輪くぐりの準備が整っていました。

大神神社  (7)


大神神社  (8)


近くにはご神水の神社もあります。

そちらにも行くことに……。


こちらが入口です。

大神神社  (9)

ほどなく、狭井(さい)神社という社に到着しました。



霊水もあり、霊験あらたかです。


大神神社  (12)


大神神社  (11)



ここの水は飲めるようにもなっています。

大神神社  (10)


近くには水琴窟もありなかなかきれいな音色を聞かせてくれます。

大神神社  (13)



お土産を買おうかどうかしていたのですが、茅の輪のお守りを購入した途端、

片付けが始まりました。


スルスルと窓が閉まっていきます。


大神神社  (14)



阪神高速を通って帰宅すると、結構ないい時間になっていました。

近いようでやっぱり少し遠い奈良でした。

大神神社  (15)




大神神社
奈良県桜井市三輪
0744-42-6633



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる