矢田寺  @奈良県桜井市

お休みをいただいたある日、あじさいで有名な矢田寺に行ってきました。

矢田寺 (12)

矢田寺
途中は、SAでちょっと休憩です。



矢田寺 (2)



しばらく車を転がして、駐車場に到着です。

そこから歩いてお寺に向かいます。


矢田寺 (3)


矢田寺 (4)



駐車場から向かった入口はこんな感じです。


矢田寺 (5)


矢田寺 (6)



入口近くには紫陽花は少なく、境内を散策して見るようです。


矢田寺 (7)


矢田寺 (8)


矢田寺 (9)



山をあがったところには、こんな案内がありましたが、山中をめぐる元気はありません。


矢田寺 (10)


矢田寺 (11)



山から降りてくると、駐車場からではわからなかった本堂への参道がありました。


矢田寺 (13)


山の中腹にあるお寺ですので、奈良盆地がこんな風に見えます。

矢田寺 (14)



紫陽花は山中をゆったり歩きながら楽しむのがいいようですね。
精進料理もあるので、時間に余裕を持っていくのがいいようです。



矢田寺
奈良県大和郡山市矢田町3579
0743-53-1445
9:00-16:00
休みなし


theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる