インスタントラーメン発明記念館 @大阪府池田市

とある休みの日、嫁さんのリクエストにお応えするがごとく、ちょっぴり池田市まで。



インスタントラーメンの父、

安藤百福の聖地に赴きました。


インスタントラーメン発明記念館 (1)
住宅街の一角にあり、静かな佇まいです。

インスタントラーメン発明記念館 (2)


インスタントラーメン発明記念館 (3)


インスタントラーメン発明記念館 (4)


インスタントラーメン発明記念館 (5)



なかなか立派な建物で……。


インスタントラーメン発明記念館 (6)


入場は無料です。


安藤百福さんの初代研究所を模したものもありました。

インスタントラーメン発明記念館 (8)


インスタントラーメン発明記念館 (7)


過去のラーメンたちも……。

インスタントラーメン発明記念館 (9)


インスタントラーメン発明記念館 (10)


でも、せっかくなので、
インスタントラーメンを作ることにしました。


小麦粉からこねて作るのは生憎、満席でしたので、簡単コースで……。

インスタントラーメン発明記念館 (11)


家族連れもたくさん……。

並んで順番を待ちます。

インスタントラーメン発明記念館 (12)


インスタントラーメン発明記念館 (13)



カップにデザインを施し、

インスタントラーメン発明記念館 (15)


インスタントラーメン発明記念館 (14)


インスタントラーメン発明記念館 (16)



具材とスープを決めたら、

インスタントラーメン発明記念館 (13)


インスタントラーメン発明記念館 (18)

インスタントラーメン発明記念館 (17)


インスタントラーメン発明記念館 (19)


インスタントラーメン発明記念館 (20)


インスタントラーメン発明記念館 (21)


インスタントラーメン発明記念館 (22)


蓋をして、シュリンクで包装し加熱すれば出来上がりです。



なかなか大人も楽しめます。



あとは、中身を大切に持って帰れるように……。

紐をつけて完成です。


子どもも大人も楽しめます。
手作りラーメンもしてみたいですが、3か月先まで予約で満席だそうです(;´д`)


インスタントラーメン発明記念館
大阪府池田市満寿美町8-25
072-752-3484
9:30-15:30(入館)
火曜日定休(祝日の場合は翌日休館)


スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

来週平日に行くので参考になりました。チキンラーメンは予約してますがカップヌードルは予約なしでいけるみたいですね。楽しんできますv-221

旨いじゃないですか

なかなかひよこちゃん旨いじゃないですか
ここのゲームで 5問正解して メモ帳もらえますよ
連れは 海老トリプルなんていうのを作ってもらってましたよ

No title

>アンカツさん
来週楽しみですね。
カップヌードルは手打ちではありませんが、予約が要らないので平日ならそんなに待たないでいいかも知れないですね。

ちなみにその時作ったカップヌードルはまだ、食べていません。


No title

>壁ぎわさん
私は絵心が全くありません。
こちらは嫁さんの作品です。(笑)

ゲームがあることは知りませんでした。
機会があればぜひ挑戦します。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる