中島南店 @尼崎センタープル前

久しぶりに立ち飲み店の記事です。


いろいろなブロガーさんからの情報をもとに、ちょっと遠出です。


尼崎まで、出かけてみました。

中島南店 (1)

センタープール前の近くにある、中島南店です。
中島南店 (4)




競艇場がすぐ近くにあるという立地なのでしょうか、

周辺は飲み屋さんが多いですね。

中島南店 (2)



中島南店 (3)



店内は30人くらいは入れそうなくらい広く、地元の方と思しき方が、愉しんでおられます。


中島南店 (16)



初めてなのでと告げると、陽気なマスターが好きなアテと飲み物をということなので……。


中島南店 (5)


中島南店 (6)



中島南店 (7)



アテがたくさん……。

なかなかいい光景です。



まずは生小&鶏親子煮。

中島南店 (8)


中島南店 (10)


良い感じです。




日本酒もいろいろあるということでしたので見てみると、

近畿の地酒を中心に取り揃えてあります。

中島南店 (11)


中島南店 (12)


中島南店 (13)



マスターがいろいろ目利きをしたラインナップだそうです。

迷ったあげく、
先日TVで放映されていたこちらに……。


中島南店 (14)


浅茅生活性にごり


ヘタをするとか開栓の時に半分くらい出てしまうそう……。


甘くなく炭酸が効いていてシュワシュワ……。

おいしいです。


アテのおかわりはこちら……。

中島南店 (17)


鶏の唐揚げ。


熱々でたまりません。


こちらも追加しました。

中島南店 (15)

陽気なマスターと、奥さんとお母さんとおぼしき方々……。


明るいお店と手作りのアテ、

素晴らしいお店です。


中島南店
9:00-20:00
木曜定休、競艇のない日曜定休
土曜営業、日曜営業、祝日営業

兵庫県尼崎市大庄西町4-8-16
06-6461-9291





theme : 立ち呑み
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここでも大黒正宗が呑めるのですね。アテも充実してる様なので一度行ってみる価値ありですね。

Re: No title

>アンカツさん

大黒は茶瓶も緑瓶もありました。
アテも充実していて大将も明るくて、楽しめました。

No title

一度お邪魔しようと思いつつ数年が経過。
そろそろホンとにお邪魔しないといけませんね。
その価値「大」なお店のようですし。(^^)

>ねおさん
赤松酒店くらいの広さで、お酒とアテが充実しています。是非(^-^)

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる