神戸 地元酒まつり  @生田神社

生田神社で開かれたイベントをちょっぴり覗いて来ました。



fc2blog_20120612065559c1b.jpg


神戸地元酒まつり。
灘の蔵元と2つのお店が参加されていました。

こじんまりしたイベントですが立地がいいので、たくさんの人が立ち寄ってくれます。


神戸地元酒まつり (1)



神戸地元酒まつり (3)





100円単位で買えるチケットを購入してお酒やアテと交換します。


神戸地元酒まつり (2)



私は漬物と、大黒正宗と道灌をチョイス。



道灌の写真は失念しました。




こちらの蔵元とお店が参加されていました。


神戸地元酒まつり (5)



神戸地元酒まつり (4)



神戸地元酒まつり (6)




神戸地元酒まつり (7)

地味なイベントですが、おいしい灘のお酒を知ってもらうには、立地も大切な要素であることがよくわかりました。



神社の境内で日本酒。

いいですね。



蔵元の営業の方も来られているので、次のイベント予定もお聞きできるのも魅力です。




全部の蔵元で、小さいコップですが、2000杯売れたそうです。


灘の酒、頑張ってください。
スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる