PCパーツ買い取り

十数年の長きにわたり、自作パソコンを愛用してきました。


もうハードなスペックはPCに必要なくなったのでPCはノート型に変えました。

移行準備も整いましたので、パーツを買い取りに出しにいつものショップへ……




Sofmap神戸店


パーツは全部で11点。


デスクトップ パーツ (1)


いつもなら1時間ほどで終了する査定も、今回は2時間……(>_<)

不備があり、買い取りができないものもありましたが無事終了。


自宅の空箱置き場もがらんどうに……(^-^)
ノートパソコンのこじんまりした箱一つになりました

自作パーツの1つだった1.5TBの内蔵HDDは、外付け用のケースを購入し、バックアップ用に変身しました。


ということで、
外付けHDDとノートパソコンのみの構成となりました。

ネット&ビジネスソフトなら、充分です。


もちろんWi-Fiが使えて70Mbpsほどの速度があり、そこそこ早いですが各部屋には自前で誂えた有線LANも完備しているので、いざという時もネット対応可能です。


自由な場所でのパソコンライフがスタートしました。



パソコンにプログラムを入力して○(まる)が描けたら拍手……(^-^)という二十数年前からパソコンをいじっている私としては、リビングでしながら楽しめるのは、 夢のようです。


時代とともに本当に速く、便利に、コンパクトになりました。



信じられません。アンビリーバボー。


春先から、デジカメ、プレゼンテーション・マウス、ノートパソコン、外付けHDDケースと続いてきたデジタル製品の購入もこれでひとまず落ち着きそうです。
スポンサーサイト

theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる