日本盛 酒蔵通り煉瓦館 @西宮

白鷹の後は、歩いて10分ほどのこちらに伺いました。

日本盛 酒蔵通り煉瓦館



日本盛 酒蔵通り煉瓦館

なかなか風情のある面持です。

日本盛 酒蔵通り煉瓦館 (2)


日本盛 酒蔵通り煉瓦館 (3)


中に入ると、こんな雰囲気です。


日本盛 酒蔵通り煉瓦館 (6)


試飲コーナーがありましたので、ちょっと寄り道を……。

日本盛 酒蔵通り煉瓦館 (4)

日本盛 酒蔵通り煉瓦館 (5)


市販されていないと思われるお酒もあります。


オススメ上手なレディのおかげで、こちらを含む8種類のお酒をいただき、なかなかいい気分です。





ということで、しぼりたて原酒の量り売りをゲット!


また、行きたいと思います。



量り売りで購入したお酒はこちらです。

量り売りは、300ml,500ml,720ml,900mlの中からチョイスすることができます。
瓶代は別料金ですべて63円、次回から瓶を持参するとその分安くなります。

日本盛 しぼりたて原酒 (4)



日本盛 しぼりたて原酒


日本盛 しぼりたて原酒 (2)


日本盛 しぼりたて原酒 (3)


ちょっとヘヴィなお酒ですが、日本盛の生酒は珍しいですね。

楽しんでいただきました。

スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒蔵通り煉瓦館

ここは日本盛の運営ですが、資料館といった感じではありません。 中にはレストランやガラス工房があり、酒造の資料は2階にほんの少し展示されているだけです。 せっかく来たので、1階のショップで灘の生一本を買いました。 同名の酒は白鹿や他の蔵でも販売しているのですが、当然ですがメーカーごとに味わいが違うそうです。 ここのはアルコール香が強い感じかな。 酒蔵通り煉瓦館 ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる