Veuve Clicquot (ヴーヴ・クリコ)

雨がよく降りますね。
梅雨入りの声をチラホラ聞こえてそろそろジメジメの季節はもうすぐです。あぁ・・・・・・。

先日、ちょっとした あにばーさりー がありまして、自宅ですがコチラをいただくことになりました。


Veuve Clicquot 1


シャンパンです。
やはり、フランス語は 難読で 読みにくいですね。

Veuve Clicquot 2

自宅用でしたか、進物用に包装していただきました。


Veuve Clicquot 3



栓にはこんな絵がありました。
Veuve Clicquot 4



照明器具に当てないように気をつけながら 抜栓 です。
しかも、貴重な中身が出ないようにともなると、これがなかなか難しい・・・・・・。

無事完了です。
Veuve Clicquot 5



やはり、いいシャンパンは、おいしいです。
Veuve Clicquot 6

シュワシュワのピチピチです。


昔はいろいろシャンパンも飲みましたが、コチラのシャンパンは初めていただきました。
ロゼがよかったのですが、こちらのものでも普段のみの焼酎6本くらいの価格で・・・・・・。(笑)

二人で750mlで、しかもアワアワです。数十分持たずに終了してしまいました。


このランクになると、好みもありますが、やはりおいしいですね。




theme : お酒全般
genre : グルメ

大黒正宗ファンの集い

PCの不調でちびっつ更新をお休みさせていただいていましたが、
なんとか復活です。

25日の日曜日、大黒正宗ファンの集いに参加させていただきました。

08.05.25 大黒正宗ファンの集い (18)


08.05.25 大黒正宗ファンの集い (26)



落語あり、○×クイズありと盛りだくさんです。

あいさつやスタッフ、蔵元の紹介のあと、お酒をテーマにした落語で爆笑しました。


そのあとは会場を設営しなおして、懇親会です。
乾杯は樽酒でした。

08.05.25 大黒正宗ファンの集い (24)


08.05.25 大黒正宗ファンの集い (25)



ブログでお世話になっている方と初めてお相手話をしたりすることができ、
とてもたのしい懇親会になりました。

お酒はもちろん大黒正宗 冷や、燗、生酒、火入れの酒など盛りだくさんです。

つまみはこんな感じでした。

08.05.25 大黒正宗ファンの集い (23)


08.05.25 大黒正宗ファンの集い (28)


08.05.25 大黒正宗ファンの集い (29)




○×クイズでは、最後はジャンケンで賞品を争奪することになりました。
なんとか勝ち得た戦利品はコチラ

08.05.25 大黒正宗ファンの集い (49)



08.05.25 大黒正宗ファンの集い (48)

大黒正宗のTシャツです。


なかなかシブイですね。


17時ごろ、終了して、2次会で濱田屋さんへお伺いしました。

08.05.25 大黒正宗ファンの集い (45)


こんなアテがありました。
08.05.25 大黒正宗ファンの集い (47)



ここでも盛り上がりました。


何とか自宅までたどり着き、お風呂に入って写真もPCにきちんと落としていたのですが、
なにせ、脳みそのシワが少なくなってきているようで、記憶にございません。(笑)


たのしい一日でした。

みなさんお世話になりました。

ぐわんばれ! 大黒正宗!



theme : お酒全般
genre : グルメ

ちょいと復活

電源の不調で、轟音PCと化した我が愛機。

以前使っていた電源がおいてあるような記憶をたどり、物置を物色していると、

予備のPCケースの中にあるではありませんか!

電源ユニット


おお! まさしく救世主!  JFK!(ちょっと調子が悪いですが・・・・・・)

少し古い機種で、ワット数も少なく稼動するかどうか不安ですが、とりあえずセットすることにしました。

不調の電源は、PCショップでメンテをしてもらうことにしました。

保証期間内なのでおそらく修理費はかからないでしょうとのことで一安心。


PCから前の電源を取り外して、予備電源を取り付けるのに約1時間強。
汗だくになりながら、無事、完了です。

一応、稼動しますので何とかなりそうです。
ただ、静音電源ではありませんので、轟音とまでは行きませんが、そこそこの音がします。

とりあえずなんとなく、PCは動きました。
修理が出来上がるまでもってくれることを願うばかりです。


ぐわんばれ! 電源!


あとは、神頼みです!(笑)




theme : お知らせ
genre : ブログ

しばらくPCからの更新をお休みします。

日曜日から、PCの調子が悪く、

スイッチを入れると、電源ユニットのファンがすごい勢いで回りだします。

その他の部品は特に異状がなさそうですが、夜にPCが立ち上げるとすごいことになります。

購入してまだ10ヶ月なのですが・・・・・・。

PCショップの店員さんに聞いてもそんなことは聞いたことがないとのこと・・・・・・。

予備の部品があったような・・・・・・。

ちょっと調べるには時間がかかりそうです。
土曜日も出勤で日曜も所用が・・・・・・。


自作のPCは、なかなか順調に行かないものですね。


トホホ・・・・・・。


携帯電話でのupができれば、更新したいと思いますがどうなることか・・・・・・

では、みなさんごきげんよう!




theme : お知らせ
genre : ブログ

桜の里

更新がしばらくあいてしまいました。

今週から来週にかけて、土、日のうち何日かが出勤です。
ちょっとメタボなオヤヂとしては、ちょっぴり体力に ファン 不安を感じています。(笑)

きのうも今日も、次の土曜日も・・・・・・。何とか次の日曜まで ぐわんぶぁり ます。

今日は早く仕事が終わりましたので、ちょっと寄り道をしたかったのですが、軍資金不足であえなく撃沈ですので、こちらを チラ見 して辛抱です。


08.05.18 神戸まつり


08.05.18 神戸まつり (2)


ちょうど神戸まつりをやっていました。今年も盛況ですね。
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は天気に恵まれたようです。

ところで、これ以外何もありません。順序がバラバラですが、upできなかった土曜日を・・・・・・


軍資金があまりないのに、つい土曜日ということで行って来ました、兵庫の 原酒店 

夜空を見上げるとなかなかキレイではありませんか!

原酒店1

携帯電話での撮影なので、キレイさも何も伝わりませんね?(苦笑)
決してUFOではありませんで、お間違えのないように

のどが渇いていましたので、暖簾をくぐってお店の奥で、まずはこちらを・・・・・・
すでに数人のお客さんがおられました。

原酒店2
 梅錦黒ビール

泡が細かくて、コクがあります。ごくごく飲むタイプではありませんが、味わいがあっていいですね。

つまみを頼もうとしましたが、のどが潤っていませんでしたので、次はコチラを・・・・・・

原酒店3

ホッピー割  

ホッピーは普通のものを含めて3種類ほどありましたが、今回はレギュラーでいただきました。
ジョッキもホッピーも焼酎もきちんと冷やされていて、氷を入れないのが正統派だそうです。

初めて、飲むホッピー割 こりゃグイグイとイケますね。つまみをとるのも忘れて、一気に飲んでしまいました。


原酒店には、久しぶりにお邪魔をしましたので、焼酎とアテを買いました。


自宅についてからささやかな小宴会です。
原酒店4
 桜の里

原酒店5
 ホタルイカ油漬け

原酒店6


原酒店7



いつもの缶詰シリーズ 今回は ホタルイカの油漬け です。

これは、焼酎に合いますね。なかなかいい取り合わせになりました。
コチラの缶詰は、塩辛くないのがいいですね。3人だと一気になくなってしまいました。


私は結構気に入ったのですが、嫁と息子は わかさぎ が一番のようです。



立ち飲みと焼酎、ホタルイカを購入したお店はこちら・・・・・・。

原酒店
神戸市兵庫区塚本通7丁目4番12号
078-577-0495
定休日・日曜日
8:00~21:00
(立ち飲み 17:00~21:00)


theme : 酒の肴
genre : グルメ

浪速魚菜の会

先日、大阪野菜の料理を食べる機会がありました。

会場は心斎橋駅から歩いて3分くらいのところにある、

エプバンタイユ(epouvantail)

です。(お店の外観写真を撮るのをすっかり失念してしまいました)


高級フランス料理店ということで、今までご縁がなく今回が初めてです。


エレベーターで3階に上がって受付を済ませて、始まるのを待ちます。


いつもながら、大阪の魚菜をメインに、素材の特徴を生かした料理を食することができます。

今回のメニューはコチラ

08.05.12 浪速魚菜



会食の前に、大阪中央市場の方のお話しがありました。
生鮮野菜の2倍以上を加工品や冷凍という形で中国からの輸入している現状を聞き、すこしばかり残念に思いました。
やはり、のどもと過ぎれば・・・・・・なのでしょうか。


さて、今回の料理は和食と洋食で出されました。

メニューと順序が違いますが気にしないでください。


08.05.12 浪速魚菜 (6)
 碓井豆腐


08.05.12 浪速魚菜 (7) クリックで拡大します。

緑の層は、うすいえんどうに火を通して裏ごしし、吉野葛を入れて練ったものです。
その下の茶色い層は、鶏そぼろ、上には玉子をゆっくり火を通したものがかかっています。

木積(こづみ)筍そうめん
08.05.12 浪速魚菜 (12)


08.05.12 浪速魚菜 (14) 筍を細く切ってあり、歯ざわりが心地いいです。


筍の造り
08.05.12 浪速魚菜 (17)


08.05.12 浪速魚菜 (19) 下ゆではしていません。本当の造りです。すこし苦味はありますが、生でないと味わえない食感です。塩でいただきました。


貝塚早生(かいづかわせ)玉葱と鯵の酢の物
08.05.12 浪速魚菜 (24)
 メニューには鰯となっていますが、小鯵です。

素材の味がよくわかるように、とっても薄味です。(笑)
下に敷いてあるトマトが甘くておいしいです。
上にかかっているオレンジ色のものは、大根と玉葱のすりおろしが入ったドレッシングです。


筍おかき揚げ、姫皮木の芽味噌あえ
08.05.12 浪速魚菜 (30)


08.05.12 浪速魚菜 (32) 下にある揚げ物は片栗粉だけつけて揚げたものです。

さくさくでいいですね。個人的にはおかきより片栗粉だけのほうが筍の味がよくわかりました。

お皿の横に添えてある、木の芽味噌和え
08.05.12 浪速魚菜 (34)


味噌の風味が増すように和えてから、さっと蒸してあるそうです。
ここまでは、日本料理のシェフの量で、次からは
ここからは、フランス料理のシェフの料理です。

碓井豌豆の寒天寄せ、玉葱のフリット、カレーソース
08.05.12 浪速魚菜 (39)



料理のアップです
08.05.12 浪速魚菜 (41)  08.05.12 浪速魚菜 (44)


玉葱は、煮てあるのですが、歯ざわりを残してありますが、味が入っていておいしいです。
トッピングの玉葱は40分ほどかけてゆっくり揚げているそうです。サクサクで うま~!
えんどう豆は、しっかりと豆の味がして、これまた グー です。


タケノコ花山椒焼き、デミソース
08.05.12 浪速魚菜 (47)


08.05.12 浪速魚菜 (48) 
デミソースはコクがありますが、コテコテしていません。うまみがたっぷりです。
タケノコは焼くと独特の歯ざわりになり、いいですね。
珍しい山椒の花が刺激を添えてこれまた グー!




木積タケノコ、トビエビ、イベリコ豚のソテー、シェリー風味
08.05.12 浪速魚菜 (50)


08.05.12 浪速魚菜 (54)

メニューは薄切りになっていますが、歯ざわりがあるように大振りに切ってあります。
上に乗せてある、白い一反木綿みたいなのがイベリコ豚の脂です。
タケノコと脂はよく合いますね。


碓井豌豆と大阪茄子のスープ
08.05.12 浪速魚菜 (55)


08.05.12 浪速魚菜 (56)  08.05.12 浪速魚菜 (59)

上の部分が固まっています。そこに豌豆とナスが入っています。
少し歯ごたえがありますが、なかなかいいですね。


最後は、河内一寸豆のかわりごはんエプヴァン風
08.05.12 浪速魚菜 (60)


08.05.12 浪速魚菜 (62)

鶏だしで炊いてあるので、うまみたっぷりです。ぱらぱらとしていますが、ご飯はふっくらおいしいです。


今回はこれまでで、デザートはありません。

なかなか面白い料理もあり、楽しいひと時を過ごすことができました。



エプヴァンタイユ
大阪府大阪市中央区南船場 4-13-22
06-6252-4648
営業時間 11:30~14:00,17:30~21:00 
無休



お店のHPは コチラ → http://www.epouvantail.jp/jpn/index.html


theme : 野菜
genre : グルメ

伊和正(いわまさ)

先日の暑さはどこへやら、春先への気候へ逆戻りですね。

日曜日は、朝から活動できましたので、少し遠出をしてきました。

一般道で宝塚から川西市を経て北方向へ、再び山のほうへ向かいます。

先週オープンされたばかりで、開店時間がよくわからなかったので、
近くのスーパーで時間をすごしました。

ようやくいい時間になりましたので、お伺いすることにしました。

08.05.11 伊和正 (2)


08.05.11 伊和正 (12)


駐車場はお店より少し手前に、3台のスペースがあります。
08.05.11 伊和正 (11)



店内は、開店直後ですが、すでにこの業界と思しき3人の男性が一組おられます。

私はカウンターに座ってメニューを見ることにしました。

08.05.11 伊和正 (14)



メニューはクリックで拡大します。
08.05.11 伊和正 (5)  08.05.11 伊和正 (6)  

08.05.11 伊和正 (7)  08.05.11 伊和正 (8)



大阪の中津にある 讃州 というお店でこちらのご主人が研修をされたとのこと。
麺のおいしさを楽しむなら冷たいうどんがいいのですが、
直伝ということで、赤字で書いてある

情熱カレー釜玉うどん 
にすることにしました。
おなかもすいていましたので 大 でお願いしました。

注文を聞いてからゆでるということですので、しばらく待ちます。


すると、家族連れやカップルなど次々とお客さんが入ってきます。
お店がオープンして一週間経っていないとは思えないですね。


釜玉やカレーは好きでよく食べますが、一緒になっているのは初めてです。

08.05.11 伊和正 (16)
 情熱カレー釜玉(大) 780円+100円


釜玉は、あらかじめ卵と麺が混ぜてあります。
08.05.11 伊和正 (17)



麺はこんな感じです。
08.05.11 伊和正


熱々のうどんですが、もちもちした歯ざわりがしっかり残っていておいしいです。
ビヨーンと伸びる感じが、いいですね。

カレーもスパイシーですが、麺に玉子が絡んでいるのでまろやかさが出ています。

おいしい!


自宅からは結構遠いのですが、ドライブしながら次回は冷たい麺を食べたいと思います。


宝塚周りで帰るのは混雑していることが多いので、
都会周りはやめて、帰りは猪名川~三田を通って帰ることにしました。


途中には道の駅がありました。
08.05.11 道の駅 いながわ (2)
 道の駅 いながわ

08.05.11 道の駅 いながわ




お蕎麦屋さんがあることは知っていましたが、讃岐うどんのお店もありました。

08.05.11 道の駅 いながわ (5)



08.05.11 道の駅 いながわ (4)


コチラのうどん店は、午前10:30にオープンするようです。

行ってみたいお店は増えるばかりです。


この、「道の駅」からは30分ほどで三田に到着しました。
伊和正からここまで10分ほどですので、宝塚経由より三田周りの方が遠回りですが、時間的には早くいけるようです。

田舎道は信号がなくて快適です。




伊和正
兵庫県川西市東畦野5-3-10
072-795-2377
定休日は決まっていないようです
営業時間 11:30-15:00くらい(麺がなくなり次第終了)



theme : うどん・そば
genre : グルメ

茶家(神戸そごう)

土曜日は、出勤でしとしとと雨が降り、寒い一日となりました。
あまりにも寒いので、冬用のスーツを引っ張り出したのですが、
巷のサラリーマンはそんなものを着ている人はいませんでした。

そんな中、新聞の折り込みチラシで見つけた、催し物に途中下車をして行ってきました。

08.05.10 茶家


5月8日~14日まで、神戸そごうの本館9階の催会場で開催されています。

今回は、右下に見える 小さなたい焼き が目当てなのですが、

なにせ京都と神戸の名店が目白押しです。

夜に伺いましたので、すでに売り切れのものもたくさんありましたが、
会場をぐるぐる何週も回ってしまいました。


結局は初志貫徹で 茶家のたい焼き を購入することにしました。

08.05.10 茶家 (6)


08.05.10 茶家 (7)


見た目は同じですが、上が 大納言小豆  下が 抹茶あんです。

普通のものよりかわいいたい焼きで、私なら一口でもいけそうなサイズです。


切ってみるとこんな感じです。

08.05.10 茶家 (4)


08.05.10 茶家 (5)



生地はモチモチとしていて、意外とおなかがふくれて食べがいがあります。

小豆あんは、甘さ控えめで生地とのバランスがよく、

抹茶あんは、抹茶の味がしっかりしていておいしいです。粉っぽくないのがいいですね。

小豆あん大好きですが、こちらの抹茶あんは味わったことがないものでした。



他にも、たくさんおいしそうなものがありました。14日まで開催しています。


茶家の店員さんにお店の名刺をいただきました。
苦楽園にあるようです。

08.05.10 茶家 (2)   08.05.10 茶家 (3)
 クリックで拡大します



茶家
西宮市松風町8-21
0798-74-9444
営業時間 11:00-19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業) その他不定休あり


お店のHPは こちら → http://cha-ie.com/chaie.html


theme : 和菓子
genre : グルメ

糸寒天

夏も近づく八十八夜も過ぎて、いよいよ暑くなっていくのかと思いきや、
ここ数日は逆戻りして寒い日が続くようです。

メタボな私は、腹回りが一応気になります。
そんなときに、どこかで嫁が買ってきたのがこちら・・・・・・

08.05.05 糸寒天 (2)


糸寒天

食物繊維たっぷりの、低カロリー食品です。
わざわざ スープ用 と書いてありますが、特に普通の糸寒天との違いはわかりません。


寒天といえば、みつ豆や水羊羹など和スイーツに目がいってしまいがちなのですが、

袋の裏にはこのような使用例が書いてあります。

08.05.05 糸寒天 (6)



乾燥した状態での太さは割り箸より細い程度で、長さは3cmくらいです。
(現物の糸寒天の写真がありません)

使い方は簡単です。
サラダなどは水で戻し、味噌汁にはカット若布のように、乾燥したものそのまま椀に入れて
味噌汁を入れるだけです。

するとこんな感じになります。

08.05.05 糸寒天


食べてみると、かたくもなく、プニュプニュした面白い歯ざわりで、味噌汁もよくしみこんでいます。

これで楽しく健康管理ができればいいですね。


朝食の味噌汁に入っていて、食べ始めて一週間くらいになります。
今のところ大きな変化はありませんが、食べた量以上に満腹感はあるように感じます。


しばらく続けて、おなか周りに変化が出ればいいのですが・・・・・・。(淡い期待をしています)



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

パティスリー シュエット(Shouette)

最近、いわゆるスナックなどは時々食していますが、スイーツというものを食べておりません。

こどもの日の食べた 柏餅は 葉っぱにくっつきまくって、 柏餅が発破しました。
(二度と買わないと誓いました)

ということで、気を取り直して連休の最終日に三田のほうに出かけることにしました。

ゆりのき台というところにある郵便局の近くに有名店があるのですが、最近は2時間待ちが当たり前になってしまって、とても、購入する気分になりません。


調べてみると、もう少し近いところに洋菓子店がありますで、行ってみることにしました。
ただ、わが愛車には、ナビというものがありません。電子手帳に記録した住所と地図を頼りに車を転がしていると、

道沿いに発見です。!

08.05.06 shouette
  シュエット


三田市のすずかけ台というところにあり、表にはこんな看板も・・・・・・

08.05.06 shouette (2)



中はそれほど広くはありませんが、なかなかしっかりした洋菓子作りをされているように思いました。

また、来店している人は、女性ばかりで男性は私一人です。
そんなことには慣れていますので、気にしないで、コチラの洋菓子を購入しました。


08.05.06 shouette (22)



08.05.06 shouette (5)


08.05.06 shouette (17)
08.05.06 shouette (26)


08.05.06 shouette (28)



持って帰るまで、辛抱なりませんので、シュークリームを車中でいただくことに。

08.05.06 shouette (8)


08.05.06 shouette (11)


シュー生地もクリームも意外と、どっしりしていて私好みです。


ケーキは、どれもしっかりとした洋菓子です。


うんまい!


ケーキの名前は、私が横文字を覚えるのが得意ではありませんので、ご容赦を
白いのはレアのチーズケーキです。

価格は ひとつ350~450円くらい

久しぶりに、素敵で濃醇なひとときをすごすことができ、

うちの家族は大歓迎! つぎは違うケーキをと意気込んでいました。



ネットで調べると、ロールケーキもベークドチーズケーキも人気があるようです。




パティスリー シュエット (Patisseire Francaise Shouette)
兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
079-564-7888
定休日 月曜日
10:00-20:00


  (クリックで拡大)
08.05.06 shouette (12)  08.05.06 shouette (13)



お店のHPは コチラ → http://www.shouette.jp/


theme : スイーツ
genre : グルメ

いわしや

長い4連休も今日で終わりです。

久しぶりにうどんを食べることにしました。

いわしやにおじゃましました。

08.05.06 いわしや (2)


このGWには、多くのブロガーさんが行かれているようですね。

おやつの時間にお邪魔しましたが、席は半分くらい埋まっています。

天ぷらは、揚げおきがありません。注文してくださいとのことですので、

鶏天と長芋天をお願いいたしました。

うどんは、ひやかけで

待つことしばし・・・・・・

08.05.06 いわしや (3)


08.05.06 いわしや (7)


08.05.06 いわしや


しめて 480円!


うまい! 安い!



久しぶりに、満席でない店内を見ました。



いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00-19:00
定休日 水曜日


theme : うどん・そば
genre : グルメ

ポートアイランド

この日は、山を下り海側で所用すませたあと、ポートアイランドへ

混雑しているとわかっていながら、行列見たさでこちらへ。


08.05.04 ポートアイランド (4)



ところどころに入店に関する案内がありました。

2時間待ち

との案内を見かけたので、待っているお客さんを撮影しようとしたら

08.05.04 ポートアイランド (3)



写ってない!  (笑)


せっかく行ったのに、ある意味予想通りだったのですが、もちろんお店には入ることなく、
通り過ぎるしかありませんでした。


夏に大阪にもオープンするとのこと、それまでは混雑が続くのでしょうか・・・・・・。





theme : ブログ日記
genre : ブログ

クリスタルガイザー(Very Berry Flavor)

最近、発泡炭酸水を時々飲むことがあります。
甘くなく、さわやかな味わいが好みです。

今回購入したのはこちら、
08.04.29 クリスタルガイザー



08.04.29 クリスタルガイザー (4)



クリスタルガイザーの発泡性ミネラルウォーターです。

レモンやライムは見かけますが、ベリーは珍しいので、つい買ってしまいました。

味はベリーの香りの発泡性ウォーターです。

発泡性の水に、ベリーの香り。


私は、レモンやライムといった柑橘類の方が好みです。





theme : ドリンク
genre : グルメ

御影ツアー

桜が散ったかと思うと、夏のような陽気になり、
体調管理がなかなか大変です。
ちょっとご無沙汰していた きまぐれ更新になってしまいました。


そんな中、最近、雑誌やブログでよく見かけるようになったと思っている、
会社の同僚と阪神御影周辺に行ってきました。

仕事が少し遅くなりましたので、駅前の屋台はすでに満杯です。

あとで行くことにして、少し離れた酒店のある立ち呑みに行きました。
08.05.02 網長酒店 (2)
 網長酒店

一緒に行った人が常連で店主とは顔見知りのようです。(羨ましい!)
アテも100円台からあり、手作りのものもたくさんあります。

ちょい飲みで出てきました。
08.05.02 網長酒店



15分ほどでお店を後にして(また、おじゃします)、先ほどの駅前にある屋台を見ましたが、相変わらず盛況でしたので、次はコチラのお店へ

08.05.02 ライオン堂 (8)
 ライオン堂

お店の外観を撮影するのをすっかり忘れていました。

ほぼ満席でしたが、お客さんがスペースを作ってくれました。

立ちのみですが年齢層がかなり低く、店内もにぎやかです。


なにやらにごり酒がリストにありましたので、
とりあえずビールではなく、いきなり日本酒にしました。

08.05.02 ライオン堂
 ちょっと飲んでしまいました

アテは低価格で、いろいろありすぎて、迷ってしまいます。
とりあえずこんなものを・・・・・・

08.05.02 ライオン堂 (3)
 紅しょうが天の串揚げ


08.05.02 ライオン堂 (7)
 カレー(パンがついています)


このほか、ハーフ&ハーフをいただき、いろいろアテをつまんできました。
安くて、量もそこそこありますので、立ちのみですが複数名で訪問するのがいいですね。


最後は、お目当ての屋台 「いくちゃん」 です。
お店を開いて40年ほどになるとのこと、特急停車駅のすぐ近くに屋台があるとは、
さすが阪神!

いい時間になっていましたので、お客さんもすっかりひいています。
売り切れ必至ですが、せっかくですのでお邪魔することにしました。

08.05.02 いくちゃん
 手羽先

このほかには、鰯や葱などをいただいて御影ツアーは終了です。
長いできなかったのですが、なかなかたのしい街です。


数日ぶりにお酒をいただいたこともあって、一駅しか乗らない電車で乗り越ししてしまい、
自宅に着いたときには、日付が変わっていました。


まだまだ、いろいろなお店があるようですので、ぜひ再訪したいです。


網長酒店
神戸市東灘区御影本町2-14-13
078-851-4017
営業時間と定休日はわかりません


ライオン堂
神戸市東灘区御影中町1-6-3
078-842-3229
17:00-23:30
定休日:日曜


いくちゃん
神戸市東灘区御影中3 阪神御影駅北側
電話 ありません
営業時間  17:30-24:00
定休日 日、祝日  雨天もお休み です


theme : お酒全般
genre : グルメ

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる