ガブリングステーキ & ペルグラーノ

新しくオープンしたumieの地階にあるフードコートに行ってみました。
2 ガブリングステーキペルグラーノ(Umie) (1) ここは、フードコートの客席です(笑)

more...


ロイヤルホスト

ちょっと困ったときに時々伺います。
ロイヤルホスト
2 ロイヤルホスト (1)
ロイヤルホスト 本山店


ちょうどカレーフェアをしていましたので、そちらを。

2 ロイヤルホスト (2)
こちらは嫁さんのカシミールビーフカレー

結構ボリューム感たっぷりです。
2 ロイヤルホスト (3)

メニューには「刺激的な辛さ」とありましたが、その通り。
2 ロイヤルホスト (4)

そんな事とは知らずに、がラムペースも。
2 ロイヤルホスト (5)


35周年のチキン65も追加!
2 ロイヤルホスト (6)

パクチーたっぷりです(笑)
2 ロイヤルホスト (7)
嫁さんは汗だくで食べていました。


そしてこちらが、さな年目のロイヤルターリ 2種のカレー。
2 ロイヤルホスト (8)


カレー2種にサラダ、スープ、チキン65、ナン、サフランライスが!
2 ロイヤルホスト (17)

こちらの2種の方が量的にも辛さ的にも女性向けです(笑)
2 ロイヤルホスト (9)


2 ロイヤルホスト (10)

スープはビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)
2 ロイヤルホスト (11)


サラダはコールスロー。
2 ロイヤルホスト (12)


こちらが、ナン、サフランライス、チキン65。
2 ロイヤルホスト (13)

ナンはいい感じ。
2 ロイヤルホスト (14)

チキン65はジューシーに仕上がっています。
2 ロイヤルホスト (15)

サフランライスはハラハラた。
2 ロイヤルホスト (16)


カレーとは侮るなかれ。
きちんと仕事をされています。
さすがはロイヤルホスト。

ロイヤルホスト 本山店
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28028282/



ステーキ宮

鶴林寺からの帰り、関西では珍しい、ステーキ宮を偶然見かけたので、伺って見ました。
ステーキ宮 播磨町店

more...

ロイヤルホスト @堀川五条店

海北友松のあと、ランチに伺いました。
5 ロイヤルホスト (1)
ロイヤルホスト 堀川五条店


more...

モッチモパスタ

車の厄除けで須磨まで行ったあと伺いました。

モッチモパスタ

more...

poco poco pepe ポコポコペペ 三田店  @三田市

こちらの地区ではハンバーグでちょっと有名なお店です。
1 ポコポコペペ (2)
ポコポコペペ
お店は3つあるようです。
店外のメニューはこんな感じです。
1 ポコポコペペ (1)
1 ポコポコペペ (3)
店内は4人がけのテーブル4つと、カウンターが7,8席ほど。
テーブルはこんな雰囲気です。
1 ポコポコペペ (4)
デザートの案内もありますが、スルーします(笑)
1 ポコポコペペ (5)
しばらくして、前菜&スープがやってきました。
1 ポコポコペペ (6)
こちらはおかわり自由のパンをチョイスした嫁さんの前菜です。
一方、ライスをチョイス私はパンがありません。
1 ポコポコペペ (7)
スープはさっぱりタイプのコーンです。
1 ポコポコペペ (8)
サラダの野菜たちはとても元気でした。
1 ポコポコペペ (9)
真ん中には南瓜が鎮座しています。
1 ポコポコペペ (10)
そうこうしているうちに、メインがきました。
1 ポコポコペペ (11)
こちらは嫁さんのグラタン。
具だくさんでチーズ控え目のあっさり味。
もちろんこれでもかと思うほど熱々!
そして、こちらが私の、煮込みハンバーグ。
1 ポコポコペペ (12)
デミグラスソースをチョイスしました。
1 ポコポコペペ (13)
デミグラスソースは、もう少し苦味があるのが好みです!
ライスは至って普通です。
1 ポコポコペペ (14)
丁寧に作ってあるランチです。
ごちそうさま!
ポコポコペペ 三田店

シャレード  @加東市東条中学校向かい

伽耶院のヒカリモのあとは、ちょっと車を北へ転がして、こちらへ。

4 シャレード (1)
シャレード   加東市東条中学校の向かいにあります。


more...

アシェット  @元町

ちょっと見学がてら、元町に行きましたがあまりの人出に圧倒されてこちらに避難しました。
4 アシェット (2)
アシェット

隣りにある、洋食の銘店、伊藤グリルの姉妹店です。

普段、南京町に行くことはなかなかありませんが、こちらを見に行きました……。

1 神戸中華街春節祭

でも、芋の子を洗うような人出で、イベント見学は断念しました。

そして、広場のすぐ近くにあるこちらのお店に。

しかも、運よく並ぶことなく入店。

ランチ時を十分に過ぎていましたが、店内は満席です。

基本的には洋食が好きなので迷いましたが、一つはアシェットセット。もう一つは店外のメニューにはなかった王様のミンチカツと海老フライをお願いしました。

まずは少ししてからスープが出てきました。

4 アシェット (3)

こちらは、2つのランチ共通のようです。

そしてしばらくしてやってきました。

4 アシェット (5)
嫁さんの、王様のミンチカツと有頭海老フライ。

衣がサックサクの肉くささなんて微塵もないミンチカツには、コーンとフォアグラが入ったようです。

そしてこちらが、アシェットセット。
4 アシェット (4)
ハンバーグ、有頭海老フライ、白身魚のフライが鎮座しています。

ジューシーに焼かれた和牛のハンバーグにはデミグラスが。
4 アシェット (6)

甘くない本格的なデミグラス。
おいしいです。

そして全長20cmくらいはある、有頭エビフライ。
20170129102252462.jpg白身魚の下に隠れている、タルタルソースをつけていただきます。

衣がサクサクで海老もプリップリ。

マヨネーズ主体でない、うまみのあるタルタルソースです。

洋食といえども、きちんとたかれたご飯もおいしいです。量が多くないのもいい感じ。

客層も老若男女と幅広いです。

ちょっと贅沢なランチ。隣の伊藤グリルも行ってみたいです。

さすが神戸の洋食店。楽しいひと時を過ごすことができました。
グッジョブ!

アシェット

ジョリーパスタ 有野インター店 @北区有野

年明け前のことですが……。
ジョリーパスタでランチを。
2 ジョリーパスタ (1)
メニューからこちらをチョイスしました。

more...

モスバーガー  @西宮北インター店

ランチに伺いました。
モスバーガー (1)
ハンバーガーができるまでと、まずコーヒーが来ました。


more...

theme : B級グルメ
genre : グルメ

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる