ラスタバナナ 液晶保護シート ブルーライトカット 高透明 EG827XZPB

最初に買った液晶保護シートが、寸足らずでしたのでフルカバーのものを準備しました。 201706192215375f3.jpg
横向きで失礼します(笑)

more...

スポンサーサイト

Xperia XZ Premium SO-04J

スマートフォンを買い替えました。


 Xperia XZ premium 本体、ブック型カバー、液晶保護シート(指紋がつきにくい、高光沢)

本体はこちら。
画面は今までのものより少し大きい、5.5インチ。
Z5からの機種変更です。

more...

デジカメ カメラケース&アタッチメントグリップ

いま使っているデジカメのケースが少し使いにくいので、買い換えました。


ついでに、持ちやすくするためにグリップも同時購入です。

more...

スタイラス ツールペン

業務用に物差しがあると便利な職場。

筆記具と一緒になったものがネットに紹介されていたので、会社帰りにちょっと駅周辺を徘徊してゲットしました。

スタイラスツールペン。 縮尺のついた物差しと筆記具とが一緒になっています。

more...

プリウス納車

ゴールデンウィーク前に納車になりました。

プリウス セイフティーパッケージ

more...

アナログレコードプレーヤー

ちょっと覗いた東急ハンズでまさかの、CD&アナログレコードセールで見つけてしまいました。

昭和のCDと共にゲットしました(笑)

more...

micro SDXC128GB カード

ちょっと訳あって、音楽データ形式をmp3から可逆圧縮のFlacに変更することに。

従来の64GBては容量不足になるので、もうひとつ大きいものを。

三宮の高架下のとあるショップでゲットしました。

more...

SanDisk MicroSD UHS-1 card 64GB

新しいウォークマンを購入しましたが、容量が足らないのでSDカードも必要なので、早速購入しました。
2 San Disk Micro SD64GB UHS1 (1)
SanDisk MicroSDXC UHS-1カード 64GB


将来のハイレゾ音源のために少し容量の大きいSDカードを購入しました。
2 San Disk Micro SD64GB UHS1 (2)


mp3やハイレゾ音源が少しで約5000曲を1時間半ほどでPCからこのカードに入れることができました。
2 San Disk Micro SD64GB UHS1 (3)


主に長距離通勤で活躍するウォークマン。移動するジュークボックスです(笑)
そして、このメモリーも必須アイテムです。
2 San Disk Micro SD64GB UHS1 (4)



2 San Disk Micro SD64GB UHS1 (5)

ハイレゾ音源を購入したいと思っているので、寿命はありますが末永くご活躍してほしいものです。




SONY ウォークマン NW-A35 

カセットのフォークマンから数十年、デジタルのウォークマンを買ってしまいました。
1 SONY NW-A35 (1)
SONY WALKMAN NW-A35

more...

湖池屋 プライドポテト3種

湖池屋の威信をかけたといわれるポテチです。
1 湖池屋 プライドポテト3種 (1)
現在、濃厚青のり以外は販売休止中です。
コンビニに並んでいた3種類を一つずつ。
素材や油、揚げ方など湖池屋創業当時の拘りを思い出しながら作った渾身のポテチたちです。
まずは、魅惑の炙り和牛。
1 湖池屋 プライドポテト3種 (2) 魅惑の炙り和牛
1 湖池屋 プライドポテト3種 (3) 魅惑の炙り和牛
黒胡椒が良い仕事しています。
2つめは、松茸香る極みだし塩
1 湖池屋 プライドポテト3種 (5)松茸香る極みだし塩
山葵と違って松茸はフレーバーが市販されていますが認識は難しく思いました。
1 湖池屋 プライドポテト3種 (6)松茸香る極みだし塩
そして最後は、こちら。
1 湖池屋 プライドポテト3種 (10)秘伝濃厚のり塩
秘伝濃厚のり塩
1 湖池屋 プライドポテト3種 (11)秘伝濃厚のり塩
青のりの香り豊かです。
3つとも、
濃厚な旨味が、ストレートにくるものが多い湖池屋のポテチと比較すると、パンチはありますがゆっくりじんわりとあとからやって来る……という印象です。
食べ飽きしないあと味の良さとライトな味つけでパクパク食べられます(笑)
グッジョブ!
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる