天野酒 純米吟醸無濾過生原酒

さくらの記事を優先したため、ちょっとたまった日本酒を集中的にアップしていきます。
今回は、大阪河内長野市の銘酒、天野酒です。
天野酒 純米吟醸無濾過生原酒

more...

スポンサーサイト

造幣局の桜  @大阪市

ご好評かどうかわかりませんが、2017年の桜シリーズ、造幣局で完結です。

例年通り、コインパーキングでない穴場の駐車場に車をとめて、開場に向かいます。
2 造幣局桜の通り抜け (1)
アプローチは、日本語と中国語の併記になっています。
韓国の方もたくさん来られていましたが、中国語のみ書かれています。

more...

麦きり トクオカ @明石市

桜を楽しんだ後は、こちらのうどん店に伺いました。
初訪問です。

s-20170407 麦きり トクオカ (2)
麦きり トクオカ
うどん店とはわからない佇まいです。

more...

お茶の京都博 @背割堤

今年の4月から「お茶の京都博」として一年さまざまなイベントが開かれるようです。

そのオープニングとして八幡市にある桜の名所 背割堤で4/1、2にイベントが開かれました。

2日の部に参加、例年なら桜が満開の時季ですが、残念ながら「つぼみふくらむ」程度でした。

桜のない中でのイベントでちょっと残念。

more...

兵庫県立フラワーセンター  @加西市

早咲きのチューリップでのイベントが開催されていると知り、4月上旬にこちらに伺いました。
兵庫県立フラワーセンター  @加西市
去年この時期に来ていたのを嫁さんはしっかり覚えていたようです(苦笑)
調べもしないで来た私はしっかり失念していました(泣)

入口を出ると早速チューリップがお出迎え。



枚数が多いので小さい写真で……。



ちょっと遊んでみました。


月は黄色い花で……。


本格的な春にはまだ遠いのですが、少し心が躍ります。









菜の花もきれいです。



こちらは食虫植物の一種です。



4月には新館もオープンするようです!


この展示館がオープンしたらまた来てみたいです。

本格的なチューリップは4月中旬頃だそうです。




こちらチューリップもまだです。


これは?


水仙がまだ頑張っていました。



水仙も良いですが、菜の花もビューティフル(笑)








アヒルは日向ぼっこを……。





木蓮ももう少しでした。


こちらは桜の蕾。



雪柳も頑張っています。

たくさんの写真と拙いセンテンスを見ていただきありがとうございます❗


ブロクにアップしたら、フラワーセンターから「いいね」を頂きました(笑)



兵庫県立フラワーセンター

http://www.hyogo-park.or.jp/flower-center/



月刊 メタボ食堂 4月号

3月分のランチは、コロッケでスタートしました。 チーズコロッケ

more...

Android 7.0 へアップデート

Android スマートフォンのOSのバージョンを7.0にアップデートしました。

アンドロイダーも元気です。

more...

ベルガモット香るチョコレートケーキ & ひとくちチョコわらび餅  @ローソン


またまたコンビニスイーツです。

2 ベルガモット香るチョコレートケーキ&ひとくちチョコわらび餅 (1)
ベルガモット香るチョコレートケーキ & ひとくちチョコわらび餅


まずは、ひとくちチョコわらび餅
2 ベルガモット香るチョコレートケーキ&ひとくちチョコわらび餅 (2)
生地にはベルギー産チョコと生クリームが練り込まれています。
そして、
わらび餅につけるきな粉の変わりにココアがついています。
2 ベルガモット香るチョコレートケーキ&ひとくちチョコわらび餅 (3)
もちもちしたわらび餅にチョコ……。
私にはきな粉の方がなじみます。



もう一つはチョコレートケーキ
2 ベルガモット香るチョコレートケーキ&ひとくちチョコわらび餅 (4)
オレンジピールやベルガモットの香りでなかなかイケます


いつもはさっぱりのスイーツが多いのですが、こちらはチョコが濃厚。
2 ベルガモット香るチョコレートケーキ&ひとくちチョコわらび餅 (5)

久しぶりに、濃厚なケーキを堪能しました。

2 ベルガモット香るチョコレートケーキ&ひとくちチョコわらび餅 (6)

ベルガモット香るチョコレートケーキ & ひとくちチョコわらび餅




月刊メタボ食堂 3月号

2月のランチは、こちらの揚げ物からスタートです。

ねぎコロッケ

more...

ウィンドー ストッパー トレッキング グローブ  モンベル

ショッピングモールのモンベルで、手袋を。
4 ウィンドーストッパー トレッキンググローブ(1)
モンベル イオンモール神戸北店


more...

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる